見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットが怖い方はデビットカードを使いましょう!

皆さんはクレジットカードは便利そうだけど、 借金になるから怖いと思っていませんか。 買い物したときは後悔なんてしない!と思って購入しても支払いは次の月。 支払いのために使えるお金が無い!と次の月に苦しむ羽目になるのが怖い。 という思い。 よく分…

30記事終わった

記事といえない日記のこのブログ。 なんとか30個書いた。とりあえず、30個書けて嬉しい。 そして、アクセス解析を見て、どうやってなのか不思議ですが、 アクセスしてくださった方が何人かいらっしゃるようで嬉しかったです。 ありがとうございます。来てく…

片付けが嫌いな人はものを減らそう

どうも。自他共に認めるズボラな女です。 子どもの写真を家の中で撮るたびに背景の風景にぎょっとなってます。 物が、ありすぎて、不要なものが転がってて、 せっかく撮った写真も義母に送れない。 SNSにあげれない。せっかく可愛く撮れたのに!面白いも…

たびたび精神がやられる

おととい、昨日と鬱々としてすごしていた。 何故こんなにも気分が優れないのか。 気分というのは体調ではなくまさしく気持ちなのだが、 本当に何も出来なくなる。 抱っこをする気持ちも起きず、ほおってほしいという気持ちが募っていく。 毎回毎回、ネットで…