見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

クレジットが怖い方はデビットカードを使いましょう!

皆さんはクレジットカードは便利そうだけど、

借金になるから怖いと思っていませんか。

買い物したときは後悔なんてしない!と思って購入しても支払いは次の月。

支払いのために使えるお金が無い!と次の月に苦しむ羽目になるのが怖い。

という思い。

よく分かります。

私は以前、クレジット払いにしたものの金額を即、

お財布から抜いて次の日の支払いのためにためておくということを行っていました。


こうすれば、家計簿管理も深く考えずに出来ていい方法だったのですが、

如何せんためたお金が小銭が多く、

管理しづらかったり、引き落とし日の前にあわてて

入金しにいかなければならないのが面倒だなと感じていました。

 

そこで知ったデビットカードの存在!


デビットカードとは銀行に入っている金額分まではカードで支払え、

使用したら口座から即に引き落とされるカードです。

デビットカードはほとんど見た目はクレジットカードと変わりません。

クレジットカード払いが出来るお店だったら使用ができます。

現金を持たずに、クレジットカード感覚で支払え、しかも支払いは来月ではなく、

即行われるため、支払いのためにお金をためておく必要もありません。

 

それだったらお財布ケータイや電子マネー、プリカとどうちがう?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

実は三井住友銀行デビットカードなら残高もLINEで確認することが出来ます。

私は電子マネーは残高が分からないため嫌いでしたがこれは
気になるときにサッと確認できます。便利すぎてとりこです。

 

デビットカード!お勧めです!