見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

たびたび精神がやられる

おととい、昨日と鬱々としてすごしていた。

何故こんなにも気分が優れないのか。

気分というのは体調ではなくまさしく気持ちなのだが、

本当に何も出来なくなる。

抱っこをする気持ちも起きず、ほおってほしいという気持ちが募っていく。

毎回毎回、ネットで同じような人を探して、

ヤフー知恵袋とかの回答をみながら、うるせーっと気持ちを爆発させている。

毎回毎回、同じことの繰り返し。

果たして、私のこの気分は治るのか。

いったいいつこの精神がやられている状態になるのか、

もしかしたらPMSとかと関係するのか、

今回からカレンダーにメモしていこうと思う。

病気じゃないとは思いつつ、そうじゃないとしても

コントロールしていかなきゃ本当に何も出来なくなる。

今日はだいぶ体調が良くて、するべきこともある程度できた。

けど、昨日は本当にもうだめだと落ち込み落ち込み、

何も出来ない!と思い込み、子どものことあるごとにイライラし、

感情の爆発を頑張って抑えていた。ほんとうに感情がとっちらかっていた。

今日同じことをされてもまったく苦にならないのに。

今日は難なく出来たことも昨日は本当に無理であった。

怖い。

しかし、鬱々とした気分のこの記事をみた人も鬱々となってしまうのだろうか。

申し訳ない。

申し訳ないけど、吐き出させてください。