見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

ご飯。ご飯作り。主婦の悩みの種。

毎日毎日作っていると本当に行き詰ってくる。

また同じメニュー。なかなか思い浮かばない。

買い物に行ってみるものの、

まったく思い浮かばない。

結局買ってくるものはほぼ同じものである。

 

ふと、スーパーの見切り品の棚を見てみた。

アスパラが大量に。

しかも安い。

ここぞとばかりに買ってきた。

作るものも決めていないのに。

 

見切り品のため、今日中に使い切らなくてはならない。

あせる。

あせる。

何故考えなしに買ってきてしまったのか。

後悔が募る。

 

それなのに、少し楽しかった。

この食材を調理しないと今日は終われない。

そんな気持ちになった。

 

ゲームをやっているような気持ちになり、

一品を考えられた。

 

どうやら珍しい食材を使うことによって

食べる楽しみが出てきたようだ。

 

普段手をとらない品が見切り品で安くなっている。時は買ってくるといい。

それをその日のうちに使わざるを得ないので

食べる楽しみが出てきてとにかく何かを作ってみる気持ちになる。

普段使わない食材で見切り品なのでうまくいかなくても

新鮮じゃなかったから~などのちょっと言い訳ができる。

 

あまり料理が上手くない、怠惰な人間には良いものだ。