見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

2018-04-09から1日間の記事一覧

ソファを新しく買うならレザーテックス素材のものを

夫のプレゼントを探しているうちにレザーテックスという素材を見つけてしまった。 当初の目的は財布やキーケースだったのだが、なぜか革製品全般を みてまわるうちにレザーテックスという存在を発見。 ソファも買い替えを考えているうちはちょっと気になって…

○○できるようになりたいなあでは無く、いついつまでに必ず○○出来るようになるって書いたほうがいい

タイトルどおり。のことを見た。 具体的に書いたほうが実現する!とのこと なので目標を掲げます! どんな文章でもいいので必ず3ヶ月以内に100文章ブログにアップする! 3ヶ月以内に分かりやすい文章を書けるようになる! あと、できるだけ不安になっても…

ブログをはじめて一週間。 なんとか少しずつ文章を書けるようになった。 まだ自分の言いたいことがまとまらず支離滅裂な文であったり、 主張もよく分からないのだが、 なんとか一日一回はブログをあげれるようになった。 文を書くのも少し楽しいと思うように…

キャパシティを広げていきたい

abematimes.com この記事を見て改めて自分のキャパを考えることになった。 自己責任という言葉は切り捨てられる人にとっては本当に辛いもので、 正当性のある批判のように感じられる。 当時高校生だった自分もこの事件をニュースで見て 「自己責任」だろうと…