見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

ブログをはじめて一週間。

なんとか少しずつ文章を書けるようになった。

まだ自分の言いたいことがまとまらず支離滅裂な文であったり、

主張もよく分からないのだが、

なんとか一日一回はブログをあげれるようになった。

 

文を書くのも少し楽しいと思うようになった。

 

肩肘張らず、難しく考えず、ただ思うことをすぐに文章にするだけ。

 

コレだとすごく楽しい。小論文や作文なんかだと人に伝えるには。とか

起承転結が。とかを考えなければいけないのでずっと辛かった。

 

それが辛いと考えている人間は

思ったことをそのまますぐに出すという行為をするといい。

全然違う。

 

こんなにも文を書くということが簡単なんだと思うようになった。

 

そして、ブログは一度アップした後もやり直しが効く。

もうちょっとこの文をこう書いたほうがいいと後から少しずつ書きなおせる。

心が楽だ。

 

昔は一度出したら二度とその文章を見たく無かった。

けど、いまは見直して少し修正しようと思える。

 

自分の書いた文章をもう一度みて、

自分の伝えたいことはきっとこういうことなのだろうと改めて感じて、

そして、過去の自分に「もっとこうしたほうがいいよ」という気持ちで

書き直すことが出来る。

 

いい循環だと思う。

デジタルって本当いいなあ。