見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

衝動のまま行動して、本当にしたい行動をやれず、その上習慣が崩れて腹が立つ

したいことをするために少し無理をするとそこから雪だるま式にいろいろ崩れていく。

習慣化していたことが崩れて腹が立ってくる。

そんなにたいそうな習慣をやってないのだが、崩れると腹が立つ。

顔が無表情になってくる。イライラしているなと自覚するのだが、

それをそらす術が思いつかない。

これもブログに書いて解消するかと思いきや、そうでもない。

 

時間がいっぱいあるときは何も思いつかないのに、

時間が限られるときにやりたいことがいろいろ出てくるのは何でなのか。

 

時間は有限だと知っているのに、なぜ余計なことをしてしまうのか。

優先順位が付けられないからなのか。

自分がやりたいことを書き出して整理してみようと思うが、

それをやることすら時間がもったいないと感じてしまう。

衝動的に思いついてやる。それを抑えるのが苦痛。

その衝動のまま動いた結果、本当にやりたかったことができてない。

結局、本当にやりたかったことではないのだろうと結論付けるのだが、

それは結果から導き出したあきらめだ。

 

やりたいことと優先順位を決めてやればある程度満足するんだろう。

衝動を抑えられるようになりたい。