見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

家を建てたいと思って直前になって思うこと

もともと、お金が払える気がしないため、中古マンションを購入し、

リノベーションして住めばいいのではないかと思っておりました。

住宅ローンをずっと払っていける気もしないし、一度新築マンション

マンションギャラリーへ見学に行った際に

シミュレーションを行ってもらったのですが、想像以上に高かったのです。

 

結果、戸建てはあきらめ、中古マンションを購入し、リノベーションをしよう

と思っていましたが、とあるセミナーへ行って

シミュレーションを行っていただきました。

主人にきちんと年収、退職金を概算で出してもらうことによって

詳しく調べていただいたのですが、結果は問題無い金額が分かりました。

住宅ローンをくんでも貯金も出来そうだったのです。

安心し始めた私たちは家を建てたいなと土地や建築会社を探し始めました。

もうノリノリで。

しかし、なかなかいい土地が見つかりません。見つけても土地が高いのです。

土地の価格を予算オーバーでもいいので購入すればいいと思ったのですが、

さすがに怖くなり辞めました。

 

もうそのくらいで購入できる土地なんて存在しないのではと思っていました。

ほぼあきらめの境地。

そこに予算内の土地が見つかりました。

学校へのアクセスも問題ない土地でした。

周りからも100%の土地なんか無いといわれていましたので、

深く考えず急いで申し込みを行ってしまったのです。

 

後から出る心配事。心配事。不安で不安でたまりません。

主人は何の心配も無いのか、強気。

私はどんどん不安が募る。主人にキレられる。

 

自分の親からもやめた方がいいのではと言われる。

もうこんなに揉めるのならばやめたくなってきている自分がいる。

周りからみれば揉め手いる部類にならないのであろうが、

もうめんどくさい。なにもかも辞めてしまいたい。

体がしんどいわけじゃないけど、やる気が無くて何もしたくない。

しんどい。

やる気も無いから自分も動かないのだろう。

本当は家を建てたくないから心配事をなくすために

自分で行動することも無いのだろうなという気がしてきました。

しんどいですわ。

もう行動を起こせない人間が購入しちゃいけない気がしてきた。

本当コレに尽きる。

もうきつい。

アーもうイヤだ。

 

そもそも子どもを生んでまだまだこの規模の家でさえうまく回せてないのに

広い家をまわしていけるのか。

痛ませずに維持していけるのか。

分からない。不安しかない。

 

うつうつ。うつうつ。うつうつ。