見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

少しでもポジティブを目指すために、出来たことを書いてみよう。

とりあえず、かるく食器洗いと洗濯、掃除機かけは出来た。日々の家事も普通にしない、できないのでこれは素直にうれしい。

専業主婦になりたてで子どももいなかったとき家事をまったく上手く家事を回せてなかったのだ、やっぱり今になっても家事を上手く出来るわけがない。

早く起きてやればいいのだろうが、なかなか起きるのもしんどい上に少しでも早く起きたら自分のしたいこと優先させてしまう。

この欲望を押さえつける方法ってどうするんだろう。

みんなすごいよね。自分を律することが出来るって。

甥っ子たちがどんどん成長しているのを見て、自分はまったく成長できないでいるのを実感し、甥っ子たちのほうが自分より出来ているのを見るとこの世にいてはいけない気持ちになる。

いや、もう考えない。何か動こう。こうやってブログを書くことで少し落ち着いてきた。とある人がブログを書くことによって精神がマシになった。と書いてたから初めてみたのだが、本当にいい。頑張ろう。

 

本当になんもまとまってないブログでチラシの裏にでも書くべきものでしょうが公開することによって何か変化があるといいな。