見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

Youtubeメイク動画は参考になるが、節約中の自分には道具が無い。

久々にYoutubeをみた。

自分の興味あるものが思い浮かばず、

とりあえず、身だしなみを整えるために

メイク動画を検索。

みなさんすごく丁寧に品物や塗りかたのコツなんてのを教えて下さる。

自分のコンプレックスを解消するためよく研究してリカバリーしてらっしゃる。

メイクのうまい人はメイクが好きでやっているのだろうなと思っていたのだけれど、

どうもそれだけではなく、めんどくさいと思いながらもやってるみたいです。

もちろんそれ以上に好きだからやってらっしゃるんだと思うんですが。

 

私はメイクをするのが本当に面倒で、どうでもいいと感じています。

子どもを産んだからなのか、それからほぼ引きこもっているせいなのか

不明だが、とにかく面倒である。なので本当に化粧が下手です。

けど、うまい人も面倒だと思いながらもきちんと化粧をやっているという事実に

怠ってはいけないのだと少し感じるようになりました。

 

 

ただ、今手元に必要なメイク道具も手元にないのであきらめました。

皆さんやはりメイク道具が豊富で、コレを購入しなければならないのか?

お財布と相談して、断念。

 

やっぱり自分なりに研究してメイクするしかないのか。