見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

スマホでイラストを描く際はキャンドゥのタッチペンが描きやすい

最近また絵を描きたいなあと思い始めて、

画材というが材はもう持ってないので、

スマホアプリでどうにかしようと考えていました。

 

けれど、指での操作のなんとしにくい。

難しい!!よれる。ずれる。そこじゃない!

描きたい線はそこじゃない!という思いが募ってちょっとイライラ。

何故皆こんなに綺麗にかけているの?でかいタブレット端末使ってるの!?

結局タブレット買わなきゃ駄目!?

せっかく高機能なアプリがあるのにー!

と高校時代のペンタブレットが欲しいと思っていた私と同じ思考が降りてきました。

 

しかし、タブレットを買ったところで画力があがるわけが無いし、

アナログで頑張るしかないか~あるもので勝負だ!と思っていたのですが、

ツイッターにてスマホで絵を描く人にうってつけのものが紹介されていた。

しかも全然高額じゃない!

 

キャンドゥのタッチペンだそうで、108円で手に入る!

108円!

なんて魅力的な値段。

 

早速購入しに行ったのですが、どれかわからない・・・

スマホを持って行ってなかったためツイッターがみれず

タッチペンいろいろあってわからん。

 

ふつうのスマホ関係のところをみてこれか~?

と手にとってレジへ精算中、レジ横に!

あったー!これだ!

ディスクタイプタッチペン

 

ボールペンのようなペン先に透明な丸い板?ゴム版?がついている。

 

さっそく使用。使いやす!

今まで指先で隠れていた書き始めも見える!良い!

 

108円で満足でした。