見切り発車でいこう

何事にも悲観的、やる気が無い、中途半端な専業主婦の私が成長をするためのブログ

世の中はゴールデンウィークですね。

皆さん久々の連休を楽しんでるでしょう。

私は専業主婦なのでITUMOTOKAWARANAIYO

旦那は仕事です。前日になってゴールデンウィークも仕事だと聞かされ

マジ卍になって今朝方ひとりでブチギレてました。

結婚する前の同棲時代からだんなが仕事で忙しくなるのに切れてましたが

結婚しても変わりませんでした。私の意識は。

生活がかかっていると分かっているのに。

まったく変化しない。

むしろ、今のほうがいろいろ考え方がやばいです。

 

ちなみにガチ切れしている不機嫌な態度をモロに出していたため、

旦那のテンションも駄々下がり。不快そうな顔をして出かけていきました。

 

ええ、旦那だって休みの日に仕事なんてしたくないだろうと。

自分たちの生活のために頑張って仕事をせざるを得ないんだと。

分かってます。

分かってます。

分かってますが、

 

腹が立つのはとめられないのである。

ほかの企業なんかと比べると超ホワイト企業だと思われます。

そんなわがまま言うんじゃねーといわれると思っております。

 

だからこそリアル友にこんな愚痴をはけません。

甘ったれた考えだと言われる、思われる、

自分よりましなのに愚痴はいてるんじゃねーと思われるの怖いので。

 

母たちに愚痴ったところでしょうがないじゃないか。としか言われないだろうし、

兄弟たちの状況を聞いていても私がぐちを言える立場じゃない。

 

まあ、兄弟たちの話を聞きながら

未来に対する絶望しか湧いてこなかったし。

皆辛いんだよねー。

 

どうすればこの考え方が改善するのか。このもやもやがはれるひはいつくるのか